やっぴー!

TOVEちゃんだよん!🐰

今回は小笠原のごはんについて!

小笠原は小さい島だけど、美味しいご飯や特産品がたーくさんあるから、紹介しちゃうよーん!

かき氷 チャラ日和

チャラ日和さんのInstagramから!

こちらチャラ日和さんではかき氷をいただいてきたよん!

日差しの強く暑い小笠原で、島の果物を使ったかき氷を食べるのは最高だよねー!

Heart rock cafe

こちらはとべっちが参加した竹ネイチャーアカデミーさんでやられているカフェなのー!

なんとびっくり!こちらでいただけるハンバーガーは、サメさんのお肉なんだよー!🦈

白身魚だからとってもヘルシーで美味しかったよん!

居酒屋 茶里亭

こちらは人気のお食事処!1回目は入れなかったよ!😂

島の食材を使ったお料理は絶品!

島のパイナップルと唐辛子を加えたクラフトビールも最高だったよー!

居酒屋 まんた

まんたさんのInstagramから

こちらでは島で獲れたお魚と、なんとウミガメのお刺身をいただいたよー!

日本ではウミガメ保護の観点から、ここ小笠原と遠く離れた南西にある沖縄の一部でのみ食べることが許されているとのこと。レアものだね🤟

小笠原では、古くからウミガメは貴重な食料の一つであり、捕獲数を厳格に管理しつつ、その食文化が今日でも残っているとのこと。

見た目は赤身だけど、臭みもなくてとても淡白な味だったよ!小笠原に行った時はぜひ試してみてね!

ちなみにとべっちは写真にあるお刺身を食べたよ!煮込みは癖が強いらしくチャレンジ出来なかった🥲

USK Coffee

USK CoffeeさんのInstagramから

ここは小笠原で栽培されているボニンアイランドコーヒーっていうオリジナルのコーヒーをを楽しめるよ!

栽培から焙煎まで全てこちらでされていて、ここでしか楽しめないコーヒーなんだよー!

ここ、南国の小笠原ではマンゴーやパッションフルーツ、バナナなどのフルーツはもちろん、島の特産品がいーっぱい!

塩、ラー油、蜂蜜、ラム酒、コーヒーなど、小笠原の魅力が詰まったお土産もぜひ!✌️

お土産屋さんのソフトクリーム!

それじゃ!ばいびー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です