やっぴー!

TOVEちゃんだよん!

今回は鳥取県にあるカニ料理のお店、味処 美佐さんに行って来たよん!

ここはカニの市場で有名な境港からすぐのとこにあって、新鮮なカニをいただくことができるよー!

今回は、鮮度が命なベニズワイガニと、日本では言わずと知れた高級ブランドの松葉ガニをいただいたよ!

カニについての記事もあるから良かったら見てみてー!

お品書きはこちら!

前菜もすごい!

そしてカニさん登場!🦀

美味しくいただきます><

地元の日本酒も頼んだよ。

カニにはやっぱり日本酒が合うんだよねー。いっぱいは飲めないけど(笑

お刺身が来て、続いてカニ味噌の甲羅焼き!おいしそーっ!😍

そしてカニの甲羅に入った茶碗蒸し!豪華ー!

さきほどのカニちゃんが捌かれて出てきたよー!いただきます!

あとはのんびりお酒を飲みながら、、、カニさんを焼いたり、お鍋でしゃぶしゃぶしたり、、

ちなみにとべっちのお気に入りは焼き!甘いんだよー!

最後はお出汁たっぷりのスープで雑炊!

これがとっても美味しい!!残ったカニの身もたくさん入れてもらったよ!

ごちそうさまでした><

というわけで、今回はカニ料理屋、美佐さんの紹介でしたー!

鳥取県はカニの他にも温泉、砂丘、名探偵コナン、ゲゲゲの鬼太郎のスポットなどたくさんの見所があるよ!

また改めてご紹介するね~。

じゃ、今回はこの辺で!ばいびー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です