やっぴー!

TOVEちゃんだよん!🐰

今回は小笠原の散策編 Part2!

さっそくいってみよー!

とびうお桟橋 

とびうお桟橋はまるで自然の水族館!

すごく透明で、珊瑚礁がいっぱい広がってるのー!

とべっちのおすすめは夜で、なんとサメやエイたちが遊びに来ることも多いみたい!

(とべっちは見れなかった。。。🥹)

Google Mapのみんながあげてる写真を見てみてね!

小笠原水産センター

続いてご紹介するのは本物の水族館!

小笠原水産センターっていうところで、小笠原近くの生き物を展示してるみたい!

ウミガメの赤ちゃんにも会えたよー!

そしてこの水族館の目玉といってもいいのがこれ!

魚の歯磨き!

このお魚、アカバっていうお魚なんだけど、なんとびっくり歯磨きをさせてくれるの!!

しかも全然、無理やりな感じじゃなくて、むしろ寄ってきてくれて、とってもリラックスしてるみたい!

なんでも始まりは、島の子ども達が遊びで棒を入れてたら、アカバちゃんたちが興味を持って寄ってきたことからなんだとか!

ぜひお試しあれ!

島を歩いていると、至る所にこんな実のついた木を見かけるよ。

実はこれ、タコの木って言って、小笠原の固有種なんだって!パイナップルみたいだけど、そんなに甘くはないみたい!

せっかくなので、小笠原の生き物たちについて少し紹介するね!

この子は知ってるひとも多いかな?そう!オガサワラオオコウモリ!

とべっちは見つけられなかったけど、この子たちを見に行くナイトツアーもあるみたい!

こっちもナイトツアーの主役、グリーンぺぺっていうキノコ!夜に光る姿は幻想的だよね。

小笠原諸島は、春はザトウクジラ、夏はウミガメの産卵、イソマグロの大回遊、通年でマッコウクジラが見られたり、とっても素敵な場所!

どのツアー・アクティビティに参加したとしても、きっといい思い出になるはずだね!🙆‍♀️

たっぷりと小笠原を満喫したら、寂しいけど島を出る時間に。

だけど小笠原では、島のみんなが盛大にお見送りをしてくれるのー!

お船でもお見送りしてくれる!!

みんなありがとう〜。寂しくなっちゃうね😂

そんなこんなで小笠原編おわり!

とっても遠いけど、とっても魅力的な場所、小笠原への旅はいかがでしょうかっ!

ばいびー!

Part1はこちら!👇

あわせてこちらも!👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です