やっぴー!

TOVEちゃんだよん🐰!

今回は小笠原のお散歩編!Part1!

まずはみんなを運んでくれたおがさわら丸のご紹介ー!

とーっても大きい船で、900人くらいまで乗れるんだって!

寝室は色々あって、雑魚寝の部屋からホテルみたいなスイートルームまであるんだよー!

展望デッキもあって、とってもいい感じ!

レストランもあって、出来立ての美味しいご飯が食べられるよ!

あとはずーっと小笠原諸島に向かって24時間走り続ける!

そしてついに!小笠原諸島の父島に到着!

とってもあつい!!!

船着場を出て歩いてすぐのところには、お土産屋さんとご飯屋さんがいっぱい!

空港建設の話もあるみたい!

あと、この小笠原諸島は島全体が世界自然遺産になってるんだって!

すごいよね〜🤟

理由を見てみたら、「この小笠原でしか見られない固有の生き物たちがいることと、今までの進化の過程が分かるから」っていうことが評価されたらしいよ!

途中でちっちゃいカタツムリを見つけたよ!

この子もここでしか見られない子かな??🐌

そしてこれはとべっちが小笠原で見たかったものの一つ、ポケモンのマンホール!

実は日本全国にポケモンの絵柄のマンホール、通称「ポケふた」があるんだけど、ここ小笠原にはリザードン、カメックス、フシギバナと、そして!幻のポケモンのミュウのマンホールがあるの!!

かわいい!

すぐ近くのお店には限定グッズも売ってたよ!!

ビーチに到着!

ここは歩いてすぐの大村海岸っていうところ!

砂浜には珊瑚のかけらがいっぱい落ちていて、波が打ち寄せるたびにカラカラっていう音が聞こえて、とっても素敵な場所だったよー!

こっちは製氷海岸っていうところで、珊瑚礁で有名なビーチ!スノーケリングでお魚たちと珊瑚礁に囲まれてぷかぷか泳ぐのも最高!

次は小港海岸っていうところ!ここはバスの終点から歩いて行けるところで、広い湾になっているビーチなの!

泳ぐのが得意な人は、湾を出て隣のビーチまで泳いで行くらしい!!

こっちは島の反対側のビーチなんだけど、ここには第二次世界大戦の時の沈没船がそのまま残ってるんだって!

ここ小笠原は、第二次世界大戦の際に激戦区になった硫黄島(映画紹介)から近くて、戦争の跡が生々しく残っている箇所がいくつかあるんだよね。

これは、嵐の二宮くん主演、クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」でも有名だね。

この船は濱江丸っていう名前で、今では沢山のお魚たちのお家になっているみたい!

スノーケリングで近くまで自由に行けるから、みんなも行ってみてね!

今回のpart1はここまで!

次回のpart2では!なんとびっくり、お魚の歯磨き体験を紹介するよ!

お楽しみにっ!!ばいびー!

Part2はこちら!👇

あわせてこちらも!👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です